SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送

 

あなたは今、PCをお使いですよね?

パソコン教室で習いましたか?それともマニュアル見て自習?

 


 

私がPCにはじめて触れたのは15年ぐらい前かな?

猿でも使える」を信じてMacintosh でした。

当時はデスクトップに出てくる字もマニュアルも全部英語。

英語が苦手な私は字が読めない猿でも使えるなら私にも

なんとかなるさ〜。とマニュアルは本棚に飾りっぱなし。

デスクトップの英文は全て記号だと思って無視!

どこをどうしたらどうなるのか、アレコレ2週間いじくりまわして

ワープロ機能と子供用お絵かきソフトを使えるようになりました。

 

信頼とは、裏切られなかった実績を裏づけに成り立ちますよね?

PCは決して裏切らないと思いませんか?

場所も時間も関係なく、確実に「こーしたら、ああなる。」でしょ?

もー絶対なにが何でも例外なし。(だからシンプルにしたいですね。)

反応が一定しないPCじゃ、私のような覚え方はできませんよね?

犬用人間マニュアルはないので、犬達は英語を見たら眠くなる私が

PCを覚えたのと同じように「こーしたら、ああなる。」を覚えて行きます。

PCはTVと違って、一方的に働きかけて来るのを

ただ眺めるものではありませんよね?

 

信頼を得るためには、飼い主様がPCになりきるのが近道です。

 


 

このHPでは、一般に無視と表現されるものを

フリーズ強制終了に置き換えて書いてみようと思います。

 


 

また、トラブルが起こった時には次の事を確かめて下さい。

 あなたは信頼の置けるPCに徹することができたでしょうか?

  一度でも気ままな反応をすると、ワンコは混乱して恐くなりますよ。

犬は自らが望む結果を得ようと、あなたの前にいるのです。

 

犬もあなたをトラブル時はとりあえず、PCに置き換えます。(笑)

  はじめの一歩・お家はありますか?MS-DOSにあたります。

  大切な名前は「パスワード」(いくらでも変更可)

  「ユーザー名」は変更不可能な「with dog」。

ここが壊れている上に、Windows xp (コマンド) を何回インストールしても

結果は何も変わらず終わるだけで、問題は解決しません。

訓練所(パソコンスクール)から帰って来た犬が混乱して元に戻ってしまう事

があるのは、犬が訓練所で習った事と違った反応に混乱しているのであって

訓練士の腕が悪いのでも、犬が意地悪なのでもなく

犬から見た飼い主が、恐怖を感じるほど信頼性に欠けているのです。

 

あなただって、パソコンスクールやマニュアルと違った反応をするPCじゃ

「もう、やーめた!」ってインテリアとして放っておきたくなりませんか?

ご愛犬のために、どうぞ正し設定しなおしてあげて下さい。

そして、コマンドを正しく出せるようになってご愛犬を安心させてあげて下さい。

 

つづく